[PHP-users 21585]Re: 全件取得時のレスポンス改善

SHIMOOKA Hideyuki shimooka @ axissoft.co.jp

こんにちは。下岡です。

---- yamamotoさん曰く...

>コードは以下のようにしています。
(snip)
>$nrows = 0;
>while(OCIFetch($stmt)){

外してるかも知れませんが、メモリに余裕があるようであれば、
OCIParse()とOCIExecute()の間にOCISetPrefetch()を指定して
やると、改善するかも知れません。

また、ZendOptimizerなどの最適化プラグインの導入も検討して
みるのもありかと思います。

いずれにしても、Oracleの初期化パラメータやSQLをチューニング
した方が劇的に早くなるような気がします。

--
Hideyuki SHIMOOKA