[PHP-users 21646]Re: セッションの受け渡しについて

yuji koga koga-y @ mcp-net.com

手順4に間違いが有りましたので、訂正します。

4 https内の引き継ぎページでは、セッションを開始せずに継ぎ処理のみを行う
  (引き継ぎページを利用しない場合は、セッション開始前の前処理とする)
  ・新たなSIDとなる文字列を生成
  ・移行IDからDBを見に行き、元のSIDを新SIDに書き換え
  ・httpsから見えるセッションクッキーとして新SIDを用意
  ・移行IDとSIDを記録した、先ほどのDB上のレコードを消去(ハイジャック防止)

  上記の箇所では、移行IDが見つからないアクセスの場合、
  ハイジャックを目的としたアクセスの可能性がありますので、
  それ用のロジック分岐を設けて逃がしてください。

株式会社メディアプレス   制作課  古賀裕二
       会社:koga-y @ mcp-net.com
       自宅:yuuukunn @ h7.dion.ne.jp