[PHP-users 21664]Re: DwbianWoodyにてPHP[mysql.so]が見つかりません

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Thu, 13 May 2004 18:49:25 +0900に
"【GR @ PHIC】中野英治" <nakano_e @ graphic.jp> さんから頂いた、
"[PHP-users 21662] Dwbian WoodyにてPHP[mysql.so]が見つかりません"へのお返事です。

そう言えば、PHPとMySQLをDebian上で動かしているのは分かったのです
が、PHPの利用形態については書かれていませんね。
スタンドアロンでお使いなのでしょうか?
それとも、HTTPサーバに組み込んで使われているのでしょうか?
だとしたら、HTTPサーバについての記述も必要なのではないでしょうか?
いわゆる「LAMP」で、HTTPサーバはApacheあたりをお使いなのでしょう
か?

> MLの皆さんにサポートしていただき、extentionフォルダに
> 「mysql.so」が不足していることが問題であることが分かった
> のですが、私の探し方が甘いのか、インターネット検索しても
> 見つかりません。

↓の方が書かれている情報が役に立つのではないかと思います。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6761/topic-php.html

MLでサポートして頂いたという自覚があるのでしたら、結果をMLに
フィードバックされた方がよろしいのではないでしょうか?
最後にサマリとして問題と解決までの経過をフィードバックされる
と後々の方の為に役立つと思います。

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |