[PHP-users 21677]Re: session_cache_limiterの使い方

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。

php.iniで
session_cache_limiter = none
にしてしまえばとりあえずキャッシュヘッダ自体が出ませんから
戻るボタン→ページの有効期限切れ表示、ということはほぼなくなります。
http://jp.php.net/manual/ja/ref.session.php#ini.session.cache-limiter

ボタンの二度押し問題、つまり注文ボタンの二度押しで二度注文してしまうなど、
については、トランザクショントークンの考え方を実装すればよいでしょう。
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2003-December/020024.html

Toshie Suzuki wrote on 2004/05/15 08:39
with Subject: [PHP-users 21673] session_cache_limiterの使い方