[PHP-users 21705]Re: https内でのページの移動

bear windows @ cyclops.co.jp

こんばんは。bearです。

疑問点をもう一度。
SSLはベリサインです。
私が使っているPC[A](WindowsXP,IE6)ともう一台のPC[B](Windows98,IE5)
でテストしています。
PC[A]では「ページが見つかりません」のエラーは出ないのですが、
PC[B]では、たまに「ページが見つかりません」のエラーが出ます。

ブラウザの設定(セッション、クッキー、SSL)は同じにしています。

もちろんユーザの環境は色々なので、すべてのユーザが
スムーズに買い物できるようにしたいのですが、現在はOS、IEのバージョンが異なる
ためにエラーが出てしまうユーザがいるはずです。

これは、ユーザの環境が問題ではなく、サーバ or プログラムに
問題があるのでは?(もしくはそうであってもらいたい)と思っています。
過去同じサーバ内でSSLを導入したサイトを作ったのですが、
「ページが見つかりません」のエラーは発生していません。。

プログラムはセッションで商品情報を持たせて、個人情報は
formタグのhiddenで次ページに渡しています。
「ページが見つかりません」のエラーが発生するのは全て https 内なので
SSL がらみだと思っています。

php.ini---------------------------------
Configure Command
'./configure' '--with-gd=/usr/local' '--enable-track-vars'
'--enable-mbstr-enc-trans' '--enable-mbstring' '--enable-mbregex'
'--with-apxs=/usr/local/apache/bin/apxs' '--with-imap' '--with-ming'
'--with-mysql=/usr/local' '--enable-trans-sid' '--with-png-dir=/usr/local'
'--with-zlib' '--with-freetype-dir=/usr/local' '--with-jpeg-dir=/usr/local'
'--enable-gd-native-tt' '--with-pgsql'

Loaded Modules
mod_php4, mod_auth_mysql, mod_ssl, mod_setenvif, mod_so, mod_auth,
mod_access, mod_alias, mod_userdir, mod_actions, mod_imap, mod_asis,
mod_cgi, mod_dir, mod_autoindex, mod_include, mod_status, mod_negotiation,
mod_mime, mod_log_config, mod_env, http_core

プログラムのなかで、特にSSLを意識した記述はしていません。

よいアドバイスをお願い致します。