[PHP-users 21710]fopenでPOST する方法

yasushi,m mll @ jbms.co.jp

お世話様です。

fopen 関数で、オープン先ファイルの任意データを取得しようとしているので
すが・・
そのファイルには、ログイン後でないとアクセスできません。
そこで、ログイン用ファイルにユーザーID・パスワードを、POSTして、目的フ
ァイルをオープンしたいと思っているのですが・・うまく行きません

GETで、よいのなら以下のような 方法で実行可能とも思うのですが
fopen("http://www.hoge.co.jp?userID='foo'&pass='hogehoge'", "r");

fopen で、データを、POSTする方法は、有るのでしょうか?
または、他の関数で可能でしょうか?

有識者からのアドバイスお願いいたします。