[PHP-users 21729]Re: PEARのDate_Calc.phpを使いたい

      ぢょ〜@よくきたなです.
      Windows 版 PHP で PEAR のインストールですが,どこかの原稿で簡単
    には書いた気がするんですが,なかったので改めてやってみました.

    ・php-4.3.6-Win32.zip を php.net からダウンロードし,展開.
      - ディレクトリ名を php-4.3.6-Win32 から php4 にし,C:\php4 として
        保存.
    ・C:\php4\go-pear.bat を実行(エクスプローラーからダブルクリックで
      OK)
    ・黒背景のコンソールが出てくるので,とりあえず全部そのまま ENTER
      - 一応内容は一つ一つ読めるほうが好ましいですし,読まない上でわか
        りませんはあまり通用しません
    ・最後に何か入力を即されるので,ENTER を押すとウィンドウが閉じる.
      - 同上
    ・C:\php4\PEAR_ENV.reg が作成されるので,ダブルクリックしてレジス
      トリを更新
    ・C:\php4\pear.bat があわせて作成されるので,これを pear コマンド
      として以後使用する

    一応 C:\WINNT や C:\WINDOWS にあるであろう php.ini の include_path
    にインストールした PEAR のディレクトリ(上記説明なら C:\php\PEAR)
    を追記しましょう.

    一つ一つの質問は簡単には WEB+DB Vol.18 で UNIX 系での PEAR のイン
    ストール記事の中に書いていると思います(今紙面なくて確認できません
    が)とりあえず書店で探して本当に書いてたら(苦笑 参考にしてください.

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitawiki http://elf.no-ip.org/wiki/
Yokukitablog http://elf.no-ip.org/blog/