[PHP-users 21733]Re: PEARのDate_Calc.phpを使いたい(解決お礼)

zai zai91210 @ sky.zero.ad.jp

zaiです、毎度。

 しらふさん、毎度ありがとうございます。

> ■[PHP-users 18227]windows環境のでPEARについて
> http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2003-October/018756.html

 <症状>
 レジストリファイルの環境変数の値と、setコマンド出力による値が異なって
おりました。

 <処理>
1.setコマンドで、レジストリファイルの環境変数の値に修正しました。
2.それにより、pearコマンド(bat?)が、使用可能になりました(たくさん
あるのに驚きました)。

(PEARの設定は、1.、2.で完了しています)

 以下は、Date/Calc.phpクラスを使うために、
3.http://pear.php.net/package/Date/
から、Dateパッケージを、ダウンロード。
4.解凍したものを、c:\php\pear\にコピー。

 以上で、すべて思いとおりになりました。皆さんありがとうございました。

> 私は、面倒くさがりなので、正常に動く状態をバックアップしておき、
> 何かの拍子で正常な動作をしなくなった場合は、バッサリ消して、
> バックアップから持ってきます。(^^;)

 私も少々面倒くさがり(笑)なのでこれを、バックアップしておきます。

--
zai <zai91210 @ sky.zero.ad.jp>