[PHP-users 21741]Re: 携帯電話対応ページの作成について

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

> 私はこれでハマった記憶があります(笑)

そういえば、そんな記憶もある。

ただ、そもそも、
下記の様にFORMを使わない様にしてます。

> 携帯サイトを構築した経験ある方にお聞きしたいのですが、
> もしセッションを使って GET でセッションIDを回す構造なら、
> 上記の問題にぶち当たりませんでしたか?

VodafoneにPOSTできない機種がるという問題や。
AUのHDML機種(WAP1)の場合の
HTML->HDML変換で、FORMはいろいろ不便なので
WAP1の場合は、FORMだけ、HDMLで書いてます。
なので極力FORMを使わないで書いてます。
(つまり、FORM入力以外ではFORMを使わない)
また、そのFORMの場合でもMETHODはGETにしてます。

あと、AUのWAP1は、極度にもの覚えがいいので
同じURLのFORMを動的に開くと不都合が生じるので
URLの後ろに、ランダムキーつけたり小細工してます。