[PHP-users 21749]Re: 携帯電話対応ページの作成について

ヒロカズ freestyle @ pop.tok2.com

こんにちは、ヒロカズ、です

| なら、PHP4の、セッションつかうのが平和です。
| POST/GETとセッションが、並列で議論されていますが。

セッションで調べて、ちょっとだけ試してみました。

| PHP4のセッションなら、クッキーを使えない場合は自動的に
| GETで渡すことができますのであんまり頭使わないですみます。

これですが php の設定で自動的に判別してくれました。

session.use_cookies         "1"
session.use_only_cookies    "0"
session.use_trans_sid       "1"

この設定が必要ですネ。これを php.ini で設定するか .httaccess で
設定するかになるようですけど、メインで利用しているサーバで実験を
したら .htaccess の設定は、有効になったり、エラーになったりしま
す。どうも PHP, Apache の最初のインストールか設定で htaccess は
動作が変わるようです。

ちょっと、メインでないサブのサーバでやって、の確認が出来ました。

後は .htacess について、少し勉強しています。
サーバによって違うのでインストールか設定だと思うんですけど ....

  ヒロカズ (HIROKAZU)
  freestyle @ pop.tok2.com