[PHP-users 21776]Re: preg_replaceで文字化け

キャスターマイルド caster_mild_49401219 @ hotmail.com

こんにちは、キャスターマイルドです。

いわきり様、ご返信ありがとうございました。

なるほど、"("を一旦半角にしてしまうんですね。
これは思いつきませんでした。
ただ、今回は、たまたま"("だったので、半角にすることが
可能だったわけですが、これが記号じゃない文字だったら
やっかいですよね・・・

ネットで調べたところ、UTF-8に変換してから
処理するとうまくいくみたいなことも書いてあったので、
それを試してみようかと考えていたところです。

とりあえず、これに関しては処理できそうです。
ありがとうございました。

#nullに関してはお恥ずかしい・・・
 いいわけをすれば、nullを使う別のコードから
 何も考えずにコピペしてたもので・・・
 いいわけになってないですね ><;;

*