[PHP-users 21779]Re: メール送信の動作について

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Fri, 21 May 2004 16:58:56 +0900に
"Nakada" <nakada @ jmas-inc.co.jp> さんから頂いた、
"[PHP-users 21777] Re: メール送信の動作について"へのお返事です。

> 現在は会社にあるテスト鯖を利用しているため動作がおかしい可能性があります。
> どこか別にレンタルサーバーなどを用意して試してみようかと思います。
「テスト鯖」というのは、一般的な用語なのでしょうか?
メーリングリストなど公に準ずるような場所では、特定の層にしか通用
しない言葉・用語の使用は避けた方がよろしいと思います。

しかしながら、「動作がおかしい可能性がある」環境で、プログラムを
動かして、「動作が期待通りではない」と言うのは、至極当然の結果だ
と思うのですが…

> 試しにフォームからのデータではなく、内部にて設定したものだけを送信してみまし
> たが、
> 結果は同じでした。
まずは、正常な状態が把握できていない環境で、何をしても意味がない
と思います。
正常な動作なのか、異常な動作なのかインフラレベルで把握していない
のにもかかわらず、そのインフラの上で動くアプリケーション(PHP)の、
アプリケーションの動作(Nakadaさんの作られたプログラム)をどうこう
論じても無意味だと思います。

その点を整備されてから、再度確認された方がよろしいと思います。

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |