[PHP-users 21801]Re: 二次元配列を$_POSTで取り出すには?

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです
いわきりです。

YOSHIMURA Keitaro wrote in <20040522152418.BECF.RAMSY @ ramix.jp> :
> [...]

var_dump($_POST);
print_r($_POST);
の結果を見れば、あとは自ずと判るでしょう。

>HTML formの段階で要素名そのものが配列っぽいものにしても無意味かつ無理で
>しょう。素直に要素名を個別に作りましょう。
>あと、予約語と同じ変数名にしちゃダメです。

register_global = Onだと駄目ですが、
グローバル変数$_POSTに入る場合は、予約語も単なるkey名となるので
問題なく取得できます。

#予約語を使わないという事に関しては同意 ;p

--
Youichi Iwakiri