[PHP-users 21832]Re: Windows環境:postデータ文字エンコーディング変換 動作せず。

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。
返信ありがとうございます。

> Mashikiです。

>仕様です。
>同じページに

>とありますよ。

もちろんこれも読んでいます。
しかし最初の投稿に引用したように
注意: PHP 4.3.3以降、HTMLフォームのenctypeが multipart/form-dataに
設定され、かつ、 php.iniにおいて mbstring.encoding_translationにOnが
指定されて いる場合、 POSTデータの変数とアップロードされたファイルの
名前の 文字エンコーディングは、内部文字エンコーディングに変換されま
す。 ただし、HTMLフォームのnameに指定した文字は変換されません。

とありますからPHP-4.3.6では変換されるのが仕様なのでは?
と思っています。
これも最初に書きましたが 現に別の環境(Linux)では変換されています。

ですから仕様でないことを祈ってます。w

Junya Seto