[PHP-users 21852] Re: XML+XSLT or Smarty ?

ITO Akihiro akit @ d-tv.co.jp

伊藤です。

> 以前使ったときには
> サーバー側(apache xerces)インストールせず、
> サーバーで処理しないで、
> クライアント側でXSLT+XML→HTMLをおこなうことによってサーバ側
> にて負担を減らす方法を取りました。
> ※700件程度のデータ量はエラーが出ずに表示されたのですが、
>  1000件(287KB)近くなると生成・表示に失敗する事がおおかったです。
>
> でも結局クライアントPCが最近のPCでないと遅いのかもしれません。
> それと各クライアントにXMLパーサー動作確認が必要になりますね。

そうですね。これは一番最初のときに、サーバでやるかクライアントでやる
か検討しましたが、やはり動作環境に左右されすぎるので使いませんでした。
あと、データを抽出するのがクライアント側になるので、全データを送る必
要があり非効率になってしまうことも考えられました。

そのときは、結局Windowsでバッチ処理にて、XML+XSLTを行なってからアッ
プロードをしてました。それでもかなり効率化できましたが。

今使っているのは、仕様は異なるのですが、サーバサイドでのバッチ処理可
能な部分にだけ使っています。
--
ITO Akihiro / Nagoya Japan
akit @ d-tv.co.jp