[PHP-users 21857]Cookie処理について

yama333 @ mint.ocn.ne.jp yama333 @ mint.ocn.ne.jp

はじめまして。山下と申します。

現在フォーム処理でCookieを使おうとしています。
具体的には以下のような流れの処理になっています。

ステップ1→ステップ2→ステップ3→確認→DB登録

この流れでたとえばステップ3までいって戻るボタンでステップ1まで
戻ったあと、ステップ1の入力内容を修正してボタンを押すと
以前入力したステップ2の内容は消えてしまっています。

これを回避するためにそれぞれのステップでCookieをとばして
入力内容を保存するようにしようとしているのですが
これがうまくいきません。

具体的には以下のようにやろうとしています。

foreach($_POST as $item => $element){
    if($element!='')setcookie($item, $element, time()+3600);
}

ステップ2でボタンを押した段階でこの処理をしていますが
ステップ1のhiddenの内容は全てうまく処理できてはいるものの
ステップ2のフォームの内容はなぜか一番最後に入力しているものしか
Cookieとして保存されません。
また、ループを使わずに一つ一つ処理しようとしても
一部はうまくいき、一部は保存されないという現象が起きています。

初心者的な質問ですみません。
アドバイス等いただけたら幸いです。