[PHP-users 21873]Re: PHP4とJava Servletでのセッション管理連携について

SHIMOOKA Hideyuki shimooka @ axissoft.co.jp

こんにちは。下岡です。

---- Mishaさん曰く...

>それ(利点のあるなし)は、サイト(コンテンツ)の性格にもよると思います。

あとはスキルを含めた人的リソースも影響するでしょうね。

> [...]
><HEAD>
>・・・
></HEAD>
><BODY>
><?PHP
>if ( cond ) {
> print "foo<BR>";
>}
>?>
>・・・・
></BODY>
></HTML>
>---------------------------------------
>これは、PHPならではの長所であり、利点でもあると思うところです。

場合にも依るでしょうが、動的なページでデザインが頻発するよう
な場合(特にエンタテイメント系)、「HTML内にスクリプトを埋め
込める」ことが逆に短所になるのではないか、と思います。

デザイナーさんがページデザインすることが多いと思いますし。

その場合でも、何らかのテンプレートエンジン等を利用することで
HTMLとの親和性を高めることができるのではないでしょうか。

個人的には、テンプレートエンジンを使うことが多いです。

--
Hideyuki SHIMOOKA