[PHP-users 21889]Re: Windows環境:postデータ文字エンコーディング変換 動作せず。

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。
情報ありがとうございます。

>hideton です。
中略
> これであれば、問題は生じませんでした(一時期だめでしたが、廣川様に
>対応頂きました)。これは、
なるほど、感謝です=>廣川様

>の仕様が、
>#define ZEND_MULTIBYTE 1
>とされてコンパイルされることを前提として成り立っていることによると
>理解しています。廣川様の「マルチバイト対応版」は、上記の定義が入っています。

そうなんですか、Linux環境はソースからコンパイルしたんですが
特に指示せずに 希望動作しているのが気になります。
時間ができたら調べてみます。

いずれにしても 仕様はどうなっているか
ということなんですが、英語版のマニュアルを見ても
(私の英語力では既に日本語マニュアルを読んだあと
なので先入観により)変換されるのが仕様に読めてしまいます。w

Junya Seto