[PHP-users 21894]Re: Netscape系のメーラーで件名が一部文字化け

Miyabe Satoshi satoshi @ randynetwork.com

宮部です。

From: "Takurou Mizuno" <takurou.mizuno @ ctc-g.co.jp>
Subject: [PHP-users 21891] Netscape系のメーラーで件名が一部文字化け
Date: Mon, 31 May 2004 10:16:16 +0900

takurou.mizuno> 下記のソースでメールを送信したところ、
takurou.mizuno> Outlook 、OutlookExpressでは件名が正常に表示されますが、
takurou.mizuno> Netscapeのメーラーでは件名が文字化けしてしまいます。

件名の処理に関しては、書かれているやり方で問題
無さそうです。

takurou.mizuno> Netscapeを対象とするときはエンコード方法を変えなくては
takurou.mizuno> いけないのでしょうか?

特に変えなければならないと言う事は無いはずです。

どのように文字化けしますか?
--
ランディ・ネットワーク
  宮部 敏史 (Miyabe Satoshi) / satoshi @ randynetwork.com