[PHP-users 21897]Re: データベース上のExcelをダウンロード

SEGAMI, Takashi sage @ microcad.co.jp

<000701c446c2$c9f80190$7a09a8c0 @ dellkm>
瀬上です。

 "[PHP-users 21895] データベース上のExcelをダウンロード"
 ""Kuma" <satoru_kumagai @ mjs.co.jp>" wrote:

> 初めてなもので,このソース自身正しいかどうか不安ですが,実行すると
> Excelのエラーメッセージで「test[1].xls ファイル形式が正しくありません」と出ます.

不安なら、一気にデータベースから取り出しものをダウンロードするのではなく、
最初、固定のファイル名のEXCELファイルを読み込んで、ダウンロードできるかどうか
確認すべきです。問題の切り分けをすると、早く進みます。

たぶんbase64形式だといっているのに、生のExcelデータをダウンロードさせているから
だと思います。取り出しデータをbase64形式にしましょう。

/*
 * 瀬上 孝司 / SEGAMI Takashi <sage @ microcad.co.jp>
 * 株式会社マイクロ・シー・エー・デー 情報アーキテクチャ室
 */