[PHP-users 21902]Re: データベース上のExcelをダウンロード

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。

"Kuma" wrote on 2004/05/31 16:13
with Subject: [PHP-users 21900] Re: データベース上のExcelをダウンロード

> [...]
>$fd = fopen("d:/temp/hogehoge.xls", "rb");
>fpassthru($fd);
>?>
>
>結果,Warning: fopen("d:/temp/hogehoge.xls", "rb") - Permission denied in
>というエラーが出ます.
>
>アクセス権の問題のエラーと判断しておりますが,これはこれとして,
>データベースのバイナリデータ(Excel)を表示させたいという本筋からは
>ずれているような気もしますので,瀬上様からご指摘いただいた↓

というか、よく見てみると、

>header("Content-Transfer-Encoding: base64");

この行って必要ないような気がしないでもない・・・。
コメントアウトしてみては?