[PHP-users 21914]Re: データベース上のExcelをダウンロード

satoshi @ try-square.co.jp satoshi @ try-square.co.jp

藤本です。

"Kuma" <satoru_kumagai @ mjs.co.jp>さん:
> 秀丸で開いたところ,以下のような内容でした.
> 0M8R4KGxGuEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAPgADAP7/
> CQAGAAAAAAAAAAAAAAABAAAAAQAAAAAAAAAA
> EAAAAgAAAAEAAAD+////AAAAAAAAAAD/////////

base64っぽいですね。モロ・・・

これをエンコードしないように、するだけです。あと1歩ですね。

> header("Content-Transfer-Encoding: binary");
あれれ。もし本当にこれで試したのでしたら、出力時にエンコード
しているわけではなさそうです。

上記の行を
> header("Content-Transfer-Encoding: base64");
としたときのテスト結果を取り違えているか、もともとサーバ上に
base64エンコードされたデータが保存されてしまっているか、
どちらかです。
後者な予感がします。