[PHP-users 21917]Re: データベース上のExcelをダウンロード

Makoto Maeda majin @ ari.bekkoame.ne.jp

まじんです。
>実は,ご教授いただきました内容でもテストしていました.
>その際,エラーは出力されずExcelが開くのですが,数十行
>0M8R4KGxGuEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAPgADAP7/・・・・・
>のような文字がExcelに表示されます.

藤本さんが言われたように、すでにbase64でエンコードされた
データが保存されているのではないでしょうか?
base64_encode関数を通さずに、

header("Content-Transfer-Encoding: base64");
echo chunk_split(mssql_result($rs,0,"excel_obj"));

とすると、どうなるでしょうか?