[PHP-users 23554]日本語の取り扱いについて

ikutirin ikutirin @ mac.com

生田富です。よろしくお願いします。

PHP4.3.9とMySQLを使って勉強しています。

「申」という文字をデータベースから取って
表示しようとするとおかしな動きをします。
(「申」が空文字になってしまいます。)

ただ、条件がありまして、functionの引数に「申」
という文字だと空文字となり、引数にせず、一つの
function内でデータベースより取って表示すると
うまく行きます。

日本語のせいなのでしょうか?
また、こういう問題は結構ひそんでいるものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

-------
ikuta
Mail:ikutirin @ mac.com