[PHP-users 23571] IISでPHP5のインストールについて

xxx sagittarius @ ceres.ocn.ne.jp

お世話になっております。

PHPを勉強しようと思って環境を構築したいと思っています。
ネットで調べてもピンとくるサイトが見つからずこちらの方に投稿しました。
Windows2000とWindowsXP Proではインストールの仕方は変わるんでしょうか?
それとDBをSQLServer2000を考えていますがPHPではSQLServerに接続できるので
しょうか?わかる方がおりましたらアドバイスをお願いします。

環境は下記のとおりです。

OS:WindowsXP Professional SP2
WEBサーバー:IIS
PHP:PHPバージョン5
DB:SQLServer2000