[PHP-users 23593] Re: SSHからリモートでスクリプトを起動するには

Nakamura Kazuto kazuto @ sainet.or.jp

中村です。

fsockopen を使用すると出来ます。
あとは fputs と fgets を駆使する事により理論的には何でも出来ます。
ssl にも対応しているので基本的にはこれで何でも片付くと思います。

http://jp.php.net/manual/ja/ref.stream.php

--
中村  和人  kazuto @ sainet.or.jp