[PHP-users 23596] Re: SSHからリモートでスクリプトを起動するには

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃです。

> fsockopen を使用すると出来ます。
> あとは fputs と fgets を駆使する事により理論的には何でも出来ます。
> ssl にも対応しているので基本的にはこれで何でも片付くと思います。
socket関数使ってもsshを喋るのはかなり苦労すると思います。
23592や23595で言われている形でsshコマンドを叩くのが現実的ですね。
# perlではsshを喋れるようですけど…phpにはとりあえず見あたらないです

ただし、パスフレーズにしろ、パスワードにしろ、スクリプト埋め込みは危険な
ので十分注意しないとあかんです。
正直、ssh叩くのはおすすめしません。

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/