[PHP-users 23607] Web and Internet Applications Day 参加料金ご優待のご案内

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

  小山です。

  12上旬に横浜で開催される Internet Week 2004 で、私も参加している日本
UNIX ユーザ会(jus) という団体が

	Web and Internet Applications Day

というイベントを開催します。

  現在ホットな代表的 Web アプリケーションをピックアップして、それに関
して様々な面から議論をしてみようというイベントです。

  PHP をお使いの皆様のご興味あるジャンルだろうということで、ML 参加者
の方向けに優待番号を用意させていただきました。ご興味のある方はぜひお誘
いの上ご参加いただけますようお願いいたします。

       Web and Internet Applications Day 参加料金ご優待のご案内

  日本UNIXユーザ会は、12月に開催されるInternet Week 2004において、
「Web and Internet Applications Day」を開催します。このイベントに、
PHP-users 参加者の皆様を一般参加料金よりも1000円ご優待させていただきま
す。

  プログラム申込の際、「会員区分」の項目にてjusプログラム協力団体番号
を入力することにより、優待料金が適用されます。皆様に発行させていただく
協力団体番号は以下です。

	PHP-users 参加者向け番号: jus-005

  本優待をご活用いただき、イベントにご参加いただければ幸いです。

※協力団体番号は PHP-users 参加者のみ有効のコードとして発行させていた
※だくものです。他団体への転載や再配布などはご遠慮ください。また、お支
※払い手続き完了後のご優待(差額の返金)はできませんので、ご了承ください。

  以下に、本イベントの案内をお送りします。よろしくお願いします。

           Web and Internet Applications Day 開催のお知らせ

  日本UNIXユーザ会は、12月に開催されるInternet Week 2004において、
「Web and Internet Applications Day」を開催します。このイベントでは、
Web関連のいくつかのテーマについて参加者とともに活発な議論を行い、有益
な示唆を示すことができればと考えております。皆さんふるってご参加下さい。

  プログラムに関する最新情報は http://www.jus.or.jp/events/wiad/ をご
覧ください。また、Internet Week 2004については http://internetweek.jp/
をご覧ください。

			   ◇◆開催概要◇◆

主催: 日本UNIXユーザ会
日時: 2004年12月3日(金) 10:00〜17:00
場所: パシフィコ横浜 301
      〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
      http://www.pacifico.co.jp/

定員: 250名
参加費:
    事前申込(11月19日(金)18:00まで)
	jus会員 3,000円、一般 5,000円、学生 1,000円
    当日申込
	jus会員 4,000円、一般 6,000円、学生 2,000円
対象者: Web関連のインターネットアプリケーションに関心のある人すべて
参加方法: Internet Week 2004のWebサイトからお申込みください。
	  http://internetweek.jp/
	  当日申込の場合は、会場の当日受付窓口にお越しください。
問合せ先: 日本UNIXユーザ会
	  E-Mail: office @ jus.or.jp

			   ◇◆プログラム◇◆

  1セッション100分、全部で3セッションを行います。各セッションとも、前
半(約30〜40分)はテーマに関する現状の説明、後半は参加者を交えた自由討論
です。皆さんの発言で盛り上げましょう。

  なお、セッションの順番は変更になる可能性があります。また、各セッショ
ンの出演者は、決定した方から順次発表しWebに掲載します。

10:00-10:10	開会のあいさつ

10:10-11:50	セッション1: Blog
  ・COREblog          柴田淳(ゾープ・ジャパン)
  ・Movable Type      ひらただいじ(シックス・アパート)
  ・はてなダイアリー  伊藤直也(はてな)
  (その他、交渉中)

  今や一般人も当たり前のように使いこなすようになったBlog。今回は日本に
  おけるBlogサービス/ソフトウェア開発の第一線で活躍される方々にお集ま
  りいただき、Blogについて議論します。

11:50-13:10	昼休み

13:10-14:50	セッション2: Wiki (ChairPerson: 楯岡孝道(電通大))
  ・WalWiki   塚本牧生
  ・PukiWiki  増井雄一郎
  ・Hiki      かずひこ (ネットワーク応用通信研究所)
  (その他、交渉中)

  ネットワークを使った共同文書編集のしくみとして定番化しつつあるWiki。
  Wikiには多くの実装がありますが、今回はそれらの開発に携わる方々にお集
  まりいただき、Wikiについて議論します。

14:50-15:10	休憩

15:10-16:50	セッション3: SNS
  (交渉中)

  ネットワーク上でのコミュニティ形成・発展をサポートするSNS(ソーシャル・
  ネットワーキング・サービス/サイト)。今回は代表的なSNSの関係者にお集
  まりいただき、SNSについて議論します。

16:50-17:00	閉会のあいさつ

	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama @ beatcraft.com
	koyama @ hoge.org