[PHP-users 23647] Re: MYSQLのToo many connectionsについて

Tadashi Jokagi ml @ elf.no-ip.org

      ぢょ〜@よくきたなです.
      ウェブサーバー(apache とかだと思いますが)の同時接続数はいくつに
    なってますか? apache のデフォルトは 150 になってたと思いますが,
    もしそのままだと

    クライアント<=150=>apache<=100=>MySQL

    という状況になります.といっても

kohei-wさんの「[PHP-users 23645] MYSQLのToo many connectionsについて」から
>一日のサイトのPV 1〜3千
>一日のサイトのユニークユーザー数:150〜300人前後

    とかなので,頻度的なものはわかりませんが.ちなみに共有サーバーって
    ことはないですよね? その場合他の方の接続も込みになるので.

#画像も DB 経由で読み込んだりしてたらその分の接続数も増えます

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitawiki http://elf.no-ip.org/wiki/
Yokukitablog http://elf.no-ip.org/blog/