[PHP-users 23659] Re: str_replace で文字化け

MEGUMI Yoshinari gabin1 @ yahoo.co.jp

恵です。

らむじい様、桝形様、RESありがとうございました。

らむじい様、
> trimの時に学ばなかったんでしょうか。
うぅ、耳に痛いです。
今回もそのような気はしていたのですが、
PHP歴3ヶ月なのでまだ勉強不足で...マニュアル等も参照して
いたのですが...
要は、文字操作を伴うような場合は
mb_が用意されている関数以外で
マルチバイトを扱うべきではないということですね。

桝形様、
丁寧な解説までしていただき、ありがとうございました。
大変分かりやすかったです。
サンプルも参考になりました。
重ね重ねありがとうございました。