[PHP-users 23686] 携帯電話でのアダルトサイト勝手に登録について

高橋 知倫 t_tomomichi @ jcom.home.ne.jp

先日とある携帯のアダルトサイトを覗いていたら、無料とかかれているためページを進めている途中に勝手に、登録ページに飛んでしまいました。次の画面に、登録が完了しまし
た.あなたの固体識別番号を登録しました。という画面になり、自分の携帯機種も表示されました.3日以内に使用料を支払わなければ、使用料+管理費+請求手数料も加わると
記載がありますが、上記の流れで、相手サイトに固体識別番号が本当にわかってしまうのですか?もっと問題は相手に携帯電話から電話をかけて確認をしてしまったことです。こ
れにより自分の情報が色々と分かってしまうのでしょうか?また、携帯電話の番号をすぐに変えれば大丈夫でしょうか?いろいろと心配ばかりです。よきアドバイスをお願いしま
す。