表題: [PHP-users 23683] Re: imap_open 関数使用時のエラーに関する相談
日付: Sun, 21 Nov 2004 21:11:07 +0900
ID:   <200411212111.CHH46470.PFONJJTOE @ pat.hi-ho.ne.jp>
SHIMOOKA Hideyuki <dimension @ pat.hi-ho.ne.jp> さんの記された上記メール
に関してです。

> それはおいといて、そもそもそのレンタルサーバからプロバイダの
> POP3サーバにPOP3接続できるんでしょうか?

imap_openが使える(関数未定義エラーではない)という事は大丈夫でしょう。
レンタルサーバを提供している者がわざわざ使われるとまずい機能を組み込ま
ないだろうし。

PHPにimap機能を組み込んだ(PHPを構築した)のは誰なのかな。プロバイダさん
かな、それとも質問されたmuwaさんかな。

> また、imap_open関数で指定しているホスト名をIPアドレスに
> 変えてもダメでしょうか?

これは試して見れば良いでしょうね。