[PHP-users 23695] Re: imap_open 関数使用時のエラーに関する相談

SHIMOOKA Hideyuki dimension @ pat.hi-ho.ne.jp

下岡です。

---- moriさん曰く...

>imap_openが使える(関数未定義エラーではない)という事は大丈夫でしょう。

いいえ。
レンタルサーバ側のPHPにIMAP拡張モジュールがインストールされて
いるかどうか、という意味ではないです。

「Couldn't open stream」というエラーが出ているのなら、POP3接続
がレンタルサーバとプロバイダのメールサーバ間で確立できていない
ということだと思いますので、そのサーバ間でtelnet等でPOP3接続が
*本当に*できるのかどうか、という意味です。

--
Hideyuki SHIMOOKA