[PHP-users 23702] JavaScript から PHP へ変数の受け渡し

Yukiko Hasegawa caba_da_roca @ ybb.ne.jp

PHPで動的にリストボックスを2つ表示しています。
リストボックス1を選択した時点で、リストボックス2の内容
を動的に変更したいのです。
JavaScriptでリストボックス1で選んだ項目の値を取得するこ
とは可能ですが、その値をリストボックス2を出力するPHPに
渡すことが出来ません。
普通に考えてクライアントサイドのJavaScriptとサーバーサイ
ドのPHPで変数の引渡しは出来ないように思いますが、何か知
恵や技はないものでしょうか?
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。