[PHP-users 23388] Re: PEAR AUTH

      ぢょ〜@よくきたなです.

Ushiroさんの「[PHP-users 23386] Re: PEAR AUTH」から
>しかし、Authって、、これにも載っていませんし、あまり聞かないですよね。
>私的には使えるパッケージだと思うんですが。。。

      当初突っ込むつもりだったのですが,ページ数の都合で突っ込めません
    でした(苦笑

#あれでも数割増になってしまいまして…各所ご迷惑おかけしました > えらい人

>というわけで、Authのドキュメント作って、
>ついでに自分のサイトかどっかでもサンプル作れれば、、と思った次第です。
>
>ご紹介いただいたURL見ました。
>
>「よくわからないんだけど手伝いたい 」状態なんですが(^^;
>Authの場合は日本語化というより英語マニュアルの追記が必要ですよね??
>
>英語マニュアル追記
>
>という手順になるのでしょうか。
>
>また英語マニュアルもXMLで記述するのでしょうか。

      スキル的にいいますと,XML(DocBook)で作業を出来るようになってると
    サポートいらずで楽チンです(苦笑 とりあえず正攻法でいくなら

    ・DocBook で英語ドキュメントを書く
    ・メンテナー(Auth メンテーなど)に渡す or bugs にでも「これ追加して
      よ!!」って投げる
    ・追加されるまでがんばってアプローチ

    とかでしょうか.

#Auth のメンテナーはマニュアルにリクエストしてもあんまりこたえてくれな
 かった気もするけど(苦笑

    ただし,最近 PEAR::Log のマニュアルが PEARDOC の外に行っちゃいまし
    たが,日本の haruki さんががんばって元に戻るようにアプローチしてく
    ださったのですが,現状雲行きが思わしくないです.特に英語版のマニュ
    アルはパッケージのアップデートに追従する気持ちがなければ第 3 者か
    らの contribute は難しいかもしれません.

#i18n についての関心が低い人がやはり多く,i18n (日本語 only でもいいで
 すが)が必要だ!!という人がもっと php.net にアプローチして欲しいところ
 です

      上記の話が難しいようであれば,単純に自分のサイトで公開作成して
    URL など改めて php-users へ紹介などが一番近道ですね.

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitawiki http://elf.no-ip.org/wiki/
Yokukitablog http://elf.no-ip.org/blog/