[PHP-users 23397]Re: .htaccessを置くとInternalServerErrorになってしまう

SATOH Fumiyasu fumiya @ samba.gr.jp

手取り足取り導いてもらわないと、何もできないんでしょうか?

At Sun, 03 Oct 2004 00:53:48 +0900,
Kasai Ryusuke wrote:

> Apacheのエラーログを見たところ、
> php_value not allowed here
> となっていました。
>
> そして、httpd.confの<Directory /home/*/public_html>を確認すると、
> AllowOverride FileInfo AuthConfig Limit
> Options MultiViews Indexes SymLinksIfOwnerMatch IncludesNoExec
> となっていました。どうやらここの設定が問題になっているような気がします。

恐らく、そうだと思います。

> ここをどのように変更すればよろしいでしょうか?

何よりも前に、マニュアルを読みましょう。

…

以下、老婆心ながら。

AllowOverride で Options を許可することは、許可した
ディレクトリ以下に書き込み権限を持つユーザーに対して
Apache のいくつかの機能や権限を解放することになり、
セキュリティなどに影響を及ぼす可能性があります。

マニュアルを読んで、やり方がわかったとしても、安易に
設定せずに、リスクがないかどうかの検討も忘れないように
しましょう。

--
-- Name: SATOH Fumiyasu  -- Home: http://www.sfo.jp (in Japanese only)
-- Mail: fumiya at net-thrust.com, samba.gr.jp, namazu.org or ...