[PHP-users 23417]Re: phpのアップグレードについて

Shindo shindo @ atsystem.jp

Naomasa Numajiri 様

進藤です。こんにちは。

情報有難うございます。
完全にオフトッピックになりますが...
4.3.8->4.3.9への更新でのみ経験した現象です。他に考えられる原因は、
ブラウザをFirefox-0.93 から Firefox-1.0b へ変えたくらいです。
IEでも実験してみればよかったのですがその時は思いつきませんでした。
また、その時点で、<?php phpinfo() ?> を書き込んだファイル名やタイムスタ
ンプを色々変えてみたのですが、phpinfo.php にすると実行できませんでした。
この現象が、お教えいただいた現象に相当するのか自信がもてません。
今現在は、試験したマシンが他の原因でダウンしているため再検証ができないの
ですが..  マシンが復旧したら再度検証してみるつもりです。

>こんにちは、
>
>原因は別のところにあるようですが参考までに
>
>; ませんでした。で、画面上には昔のキャッシュが表示されていました。
>; 詳しく理由を追求しませんでしたが、ファイル名を変えると問題なかったので
>
>恐らく、ブラウザーからのリクエストヘッダーに
>	If-Modified-Since
>があったためだと思います。
>(IE6だとCtrl+F5でのこのヘッダーが付加されなくなります)
>
>このヘッダー名で検索してみたら
>http://www.arielworks.net/articles/2004/0125a/
>を見つけました。

> [...]

 進藤寿則@アットシステム   _/_/
 e-mail shindo @ atsystem.jp     _/