[PHP-users 23418]Re: phpのアップグレードについて

FUJII Hiroyuki hfujii @ auecc.aichi-edu.ac.jp

こんにちは。
> 例えば4.3.8は/usr/local以下、4.3.9は/usr以下にインストールして
> しまったとか。
これは、どうやって調べるのでしょうか。とりたてて、どこにインストールする
とか明示せずに、インストールしたのですが。
そういえば、--with-jpeg-dir --with-png-dir とかは、前は、=/usr として
いましたが、
今回は、=/usr/local/lib としたかもしれませんが、、、。

> そうでなくても、ライブラリの置き方とか、何らかのつじつまが合って
> いないはずです。その現象の検証が正しければ。
apache-2.0.52です。
> WEBサーバはapacheでしょうか?
> httpd.confなどの設定ファイルをじっくり読んでみて、apacheがどのように
> PHPを呼び出しているのか、理解されるチャンスと思って頑張ってください。

読んでみます。