[PHP-users 23444]PHPファイルをバックグラウンドで実行させる方法

Agyou Kondo kondo @ agyou.com

こんにちは。近藤と申します。

PHPは初心者で初めてこちらのメーリングリストを使用させて頂くので
至らない点があると思いますが質問させて下さい。

PHPから長時間かかる処理をバックグラウンドで実行させたいと考えております。

色々と調べていたら、どうやらPHPからsystem関数を用いてシェルスクリプトなどで
バックグラウンド処理を行っている方法を拝見しました。

バックグラウンドで実行するファイルはPHPファイルを実行したいのですが、
このようなことは可能なのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら後学のために教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。