[PHP-users 23459]Re: PDFlibについて

Takayuki Shibahara tshiba @ mx.biwa.ne.jp

芝原です。
永田様、返信ありがとうございます。

> $pdf = pdf_new;
> pdf_open_file($pdf, "");
> pdf_begin_page($pdf, 595, 842);
>
> と書かれたら、うまくいくと思います。

すみません、上記の方法でうまく動くことは確認済みでした。
ですが、pdf_open_file以外の関数、例えばpdf_stringwidthでも
引数2つだけ与えると4つ要求されるなど、他の関数でも同様のエラー
が発生しており、なぜオプションであるはずの引数が要求されるのか
ということで質問しました。また、以前はそれで動いていたとうい
点も気になっております。

よろしくお願いします。