[PHP-users 23460]Re: PDFlibについて

SEGAMI, Takashi sage @ microcad.co.jp

瀬上です。

<20041007163930.E4F1.TSHIBA @ mx.biwa.ne.jp>
 "[PHP-users 23459] Re: PDFlibについて"
 "Takayuki Shibahara <tshiba @ mx.biwa.ne.jp>" wrote:

> すみません、上記の方法でうまく動くことは確認済みでした。

最初からわかっていて、質問の意図することが違うのであれば、
最初から意図することを質問すべきです。
せっかく答えてくれた人に失礼ですよ!

> ですが、pdf_open_file以外の関数、例えばpdf_stringwidthでも
> 引数2つだけ与えると4つ要求されるなど、他の関数でも同様のエラー
> が発生しており、なぜオプションであるはずの引数が要求されるのか
> ということで質問しました。また、以前はそれで動いていたとうい
> 点も気になっております。

phpのマニュアルより、PDFlibの開発元のマニュアルは
見たのですか? マニュアルには空のファイル名を指定するとありますよ。
単にphpのマニュアルが追従していないだけではないですか?
鵜呑みする前に、まず自分で調べましょうよ。
その上で質問があれば、ちゃんと意図することを書きましょうよ。
なんか、人の揚げ足を取っているようで、気分が悪いです。

/*
 * 瀬上 孝司 / SEGAMI Takashi <sage @ microcad.co.jp>
 * 株式会社マイクロ・シー・エー・デー 情報アーキテクチャ室
 */