[PHP-users 23465]Re: 挟まれた文字列からのリンクの抽出

Masahito NAGATA wally @ m-shonan.jp

 永田と申します。

tamo さんは書きました:
>みなさん始めまして、よろしくお願いします。
>
>とあるURLの、
>「開始文字列」と「終了文字列」の間に挟まれた文字列の中から
>リンクを抽出するにはどのような方法が適しているのでしょうか?

 コード本体に何もコメントがないので、ぱっと見た限りで答えますが、

>$StartStr='PAUSE';

が「開始文字列」で、

$EndStr='/PAUSE';

が「終了文字列」ですね。

 開始文字列と終了文字列が決まっているのであれば、
文字列関数のsubstr()を使って、リンク本体を抜き出せばよいのではないですか?

>初心者なので上手く書けていません。
>ご教示お願いします。

 この一句を書くと、ある種のつっこみがきます。

真・コンピュータ用語事典
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5634/
から「初心者」の項目を見てください。

----
まつりにて 逢ふ方すべて たからなり
  永田 雅人(ながた まさひと)
    E-mail(Private) wally @ ivt.org
    E-mail(技術ML)  wally @ m-shonan.jp(祭!湘南)
    WebSite http://wally.ivt.org/