[PHP-users 23474]フォームメールを作ろうと思うのですが

YAN webmaster @ dreamcats.net

はじめて投稿します。浜本といいます。

いま、PHPでフォームメールを作っている最中なのですが
メール関数を使って送信するサンプルはできました。
Windows版の場合は、php.iniにSMTPサーバ名等を
書けば簡単に実現できたのですが、Linux版の場合
Windows版のような指定するところが見つかりません

PHPユーザ会のマニュアルの

とあったのですが、
これはWEBサーバ上でsendmailを動かさないといけないということでしょうか?
・・・となるとbindも動かすことになるのでしょうか?
メールサーバとWEBサーバが別々の場合はだめなのでしょうか?

参考リンクだけでも結構です。よろしくお願いいたします。

--
YasuharuHamamoto <webmaster @ dreamcats.net>