[PHP-users 23478]Re: DBコネクションを切断してもFDが解放されません

SHIMOOKA Hideyuki dimension @ pat.hi-ho.ne.jp

下岡です。

---- V lさん曰く...

>apache を再起動すると、暫くは出なくなるので、FDの問題かな?と調べてみたとこ
>画面毎に決まった数だけFDの数が増加しており、FDの残量が一定の値を下回ると
>上記症状が発生することが分かりました。

/proc/sys/fs/file-max

が小さすぎるといったことはないですか?

>さらにどこでその数が増加しているか調査したところ、
>DBコネクションを取得した際に2増加しますが、
>コネクションを切断してもその数が減らないことが分かりました。

file-nrについては、ここら辺ですかね?

http://search.luky.org/linux-users.8/msg01382.html

--
Hideyuki SHIMOOKA