[PHP-users 23490]PEARライブラリについて

Kentaro Isitoya isitoya @ wakhok.ac.jp

石戸谷です。

PEARライブラリについて質問させてください。
通常PEARに使いたいクラスがあったときはpearコマンドを使って、
pear install something
としてインストールを行いますが、PEARの利用したいクラスが対象の環境でイン
ストールできないような場合には普通どのようにするのでしょうか。
アプリケーションにバンドルして配布してしまうのが手っ取り早いような気もす
るのですが、皆さんがどのようにされているのか、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。