[PHP-users 23497]IISでCookieが焼けない?

Yasuyoshi Sakai yapee @ unico.co.jp

こんにちは、坂井と申します。
まだ入会したばかりで初歩的な質問を投げかけるかもしれませんがお許
しください。

現在 PHP の勉強がてら以下の環境でテストしていますが、IIS 上での
Cookie がうまく動作しません。もし何か情報をお持ちでしたらご助言
ください。

<現象>
1回目は記憶されるようですが、ページをリロードさせても2回目から
は記憶されません。
このため、post で自スクリプトに渡した値を Cookie に記憶させよう
としても記憶されません。

<サーバー環境>
OS: Windows 2000 Server
PHP: Version4.3.9
HTTPD: IIS 5

<クライアント環境>
OS: Windows XP Pro SP1
Browser: IE 6.0

<試したこと>
Cookie を使って訪問回数を数えるような簡単なスクリプトを書いて、
上記の環境で試したところ、リロードではカウントアップしませんでし
た。同じものを OS: Linux、PHP: Version4.0.6、HTTPD: Apache 上で
動かしたところ期待通り動作しました。

FAQ だったらすみません。回避策を教えていただけるとありがたいです。

---
Y.Sakai