[PHP-users 23499]文字ばけに対する解決法について

NW1986 nw1986 @ fna.freeserve.ne.jp

皆様こんにちは。

当方サンデープログラマなおじさんこと中と申します。
先日はご丁寧にお教えいただきましてありがとうございました。

またまた基本的なところではまっておりましてお知恵いただきたく
投稿するしだいです。

ブラウザから「'」を入力すると内部データには「\'」と
なってしまいます。他の半角は問題なさそうなのですが・・

単純にpost > printにてチェックしてやっとわかったのですが・・

何か基本的な部分を見落としている気がいたしますが
お気づきの点をご指摘いただければ幸いです。

以上、乱文をお詫び申し上げますとともによろしくお願いいたします。