[PHP-users 23157]Re: PHPlibインストール時のエラー、身に覚えの無いtestというDBが!

Etsuo SUMIYA e_sumiya @ f-den.co.jp

sumiyaといいます.

From: "朱" <lulu @ site-ltd.jp>
Subject: [PHP-users 23155] PHPlibインストール時のエラー、身に覚えの無いtestというDBが!
Date: Wed, 01 Sep 2004 04:22:05 +0900

> 現象としては、PHPlibの設定作業を一通り終え、認証画面からPHP
> libサンプルに付属していたログインとパスワードで(login as
> kris, password test)ログインをすると

> [...]

そういう風にいわれても,エラーメッセージの方が正しいと思います.^^;

local.incではなくて,これをコピーしたlocal.incファイルを作りませんでし
たか?書籍ではlib/pgimage_local.incを作っています.
この中で,databaseの指定を行っています.

手っ取り早いのは,ご自分がお作りになった環境で
grep test *

を行うとtestを含んだファイルがわかると思います.