[PHP-users 23173]Re: PHPlibインストール時のエラー、身に覚えの無いtestというDBが!

"朱" lulu @ site-ltd.jp

luluです。

古賀さん、情報提供ありがとうございます。

 yuji koga wrote:
 > 必ずどなたからか指摘されると思いますので、とりあえずなのですが、
 > PHPlibを使う前に、PEARの

そういわれます(笑)。
今のところ、PEARに関する書物を入手していない
ため、ネット上の情報と書物の情報と両方ある
PHPlibをまずは利用したいと考えています。

PEARは「http://pear.php.net/manual/ja/」を
見てみましたが、少々難しく感じましたが、
実は、PEARのほうが難易度が低かったりする
のでしょうか?