[PHP-users 23194]Re: Setcookie()について教えてください

UNO Shintaro uno @ venus.dti.ne.jp

誰も答えてないみたいなので…

>クッキーの動作確認用に、以下のような2個のスクリプトを書いてみましたが、クッ
>キーへの保存はできませんでした。

>ApacheやPHPをインストールしたPC(192.168.1.3)のブラウザでsetcookie.phpへア
>クセスすると、ちゃんとクッキーは保存・受け取りができていますが、
>LAN内の別のPC(192.168.1.2)からは受け取りもできません。Cookiesフォルダにも
>何も追加されませんでした。

>サーバーやPHPをインストールしたPC以外へクッキーを渡すには、何か特別な設定が
>必要なのでしょうか?
> [...]

特別な設定?
逆に、「cookieの保存を阻害している要因」を探すのが多分正解です。
cookieの基本的な仕組みはご存知ですか?

まあ基本はクライアント側の日時、ブラウザソフト、セキュリティ対策ソフト、
サーバー側の日時、あたりの設定を調べてみることでしょう。
あと、その2台のほかにもテストに使えるPCがあれば、そちらでも動作テスト
して3台の間で結果と設定状況を比べれば、原因が突き止めやすいかも。

原因が分かったらメーリングリストに報告をお願いします。

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:uno @ venus.dti.ne.jp